森の魔女の季節の加工品&雑貨を置いているお店


森の魔女の季節の加工品&雑貨などを置かせていただいているお店は



(中津市)Inner View T

(別府市)HACHI CAFE +


(大分市)豊・Oita Organic Marcet




となります。お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい♪

2013年7月3日水曜日

チューリップ&ムスカリの球根の堀上げ

梅雨の合間を見計らって、昨年の冬植えたチューリップ&ムスカリの球根の堀上げをしました。



掘り上げて1日天日で土を乾かした後、日陰でしっかりと乾かして保存します。

成功するかしら?

チューリップはたくさん植わっていると可愛いのでどんどん増やしたいです。

でも、増やすのが難しいみたいです。うまくいくといいな(#^.^#)


ちなみに、チューリップは銀盃という品種の白で、つぼみはクリーム色なのですが

だんだんと白くなっていきます。

ムスカリも一般的なブルーではなく、白を植えました。

でも庭にはもともとブルーのムスカリが植わっていたらしく、多分混ざっています。

お庭のお花は白とブルーにしようと思っていたのでちょうど良かったかも。

どなたか、白かブルー系のチューリップをたくさんお持ちの方がいましたら分けて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿