森の魔女の季節の加工品&雑貨を置いているお店


森の魔女の季節の加工品&雑貨などを置かせていただいているお店は



(中津市)Inner View T

(別府市)HACHI CAFE +


(大分市)豊・Oita Organic Marcet




となります。お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい♪

2016年7月7日木曜日

Love!! Ghassoul 

10代終わりからコールドプロセスの石けん作りをしていて

ずっと洗髪用に石けんを作っていたのですが

ここ1年ほどは、モロッコの天然クレイ・Ghassoul ばかりです。



石けんを仕込むと、1回にできる分量が多いため

(8~10カットくらいできるのです。)

なかなか使い切れず、けれど、用途別の石けんが欲しいので、

何種類か仕込むと、それはもう、石けんだらけです(笑

そのような理由で、今は石けんのオーダーを受けた時だけ

自分たちで使う分の少量の石けんも一緒に仕込んでいます。


Ghassoulとの出会いは石けん作りをするもっと前からでしたが

その頃はフェイス用の泥パックとしての用途に限られていました。

でも、それが洗髪に使うととても気持ちよく

汚れもよく落ちるけど、必要な皮脂は残し、

なおかつ、しっとり~すべすべな使い心地なのです。

私もパートナーもすっかりお気に入りです。

私は水に溶かしたGhassoul に

好きなエッセンシャルオイルを入れたりして使っています。

Ghassoulを試したことがない方、

森の魔女でも量り売りしています。50円/10g

是非お試しを~


コールドプロセスの石けんは、在庫がある場合は小売できますが

基本はオーダーになります。(8~10カット分)

注文受け付け完了からお渡しまで1ヶ月~2ヶ月かかります。

引き出物なども承っております。

詳細はメールにてお問い合わせ下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿