森の魔女の季節の加工品&雑貨を置いているお店


森の魔女の季節の加工品&雑貨などを置かせていただいているお店は



(中津市)Inner View T

(別府市)HACHI CAFE +


(大分市)豊・Oita Organic Marcet




となります。お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい♪

2014年9月18日木曜日

あじさいのドライフラワー

あじさいのドライフラワーに挑戦

毎年、梅雨になると庭の一角にアジサイが咲きます。



先日、素敵なあじさいのドライフラワーを見たので

自分でも作ってみたくなりました。

本当はアナベルで作りたかったのですが我が家の庭にはアナベルがないので

一般的なアジサイを切って逆さにしてつるしておきました。

そうしたら、なんと完成したドライフラワーはしわしわで

色も退色してしまい、残念な結果に。

作り方をきちんと調べて再チャレンジしました。

本当はアジサイの色がかすかに残り

ビンテージな感じに仕上がる予定でしたが

ハイター水に漬け過ぎたため、色が残りませんでした。




見極めが難しいのですね。


また来年チャレンジしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿